ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





1月5日から営業しております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

  

今年最初の作業です。水回りの修理とキャブレター&Vブーストのジョイント交換と他修理でお預かりです。現時点で、水回りの状態は、酷くはないですが、怪しい箇所は修理を依頼されました。

  

外装を外して修理に入ります。クーラントは全量抜きます。

  

Vブーストのワイヤーが止まっていないので、外してワイヤーをステーでボルト止めします。

  

写真を忘れましたが、ウォーターポンプをオーバーホールし、サーモスタット周辺のパイプとOリングを交換し、セパレーターのガスケット類を交換しました。

  

ステムベアリングの点検を依頼されました。ベアリングの段付き摩耗が見られますので、ハンドルを切るとゴロツキがあります。フォークのエア圧は、抜けたり、気温で変化するので、こまめなチェックが必要です。

  

オーナーが気にされていたフロント周りの音は、ブレーキ時にパッドがキャリパー本体に当たる音でした。今回、交換した部品類です。

  

ジョイント類のゴムは、ヒビが入ったり、切れていたりしており、ゴムも劣化しているので、交換です。セパレーター修理時に、ブリーザーパイプを外しますが、今回は、硬化していましたので、交換です。

  

交換したパイプ類とポンプ部の部品です。修理時ですが、液状ガスケットを塗りすぎるとはみ出してクーラント内部に入り、最悪詰りの原因になるので、塗るならごく薄くの方が良いと思います。

 

最終チェックと試乗です。今回修理部分に問題は無かったので、無事納車になりました。前後タイヤは、要交換です。

2019.01.06 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 年末年始の休... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。