最近、追突事故等が多いので、渋滞や信号等で最後尾になると後ろが気になります。トラック等には詳しくないですが、自動ブレーキサポート等の機能はついていないのでしょうか。最高速度リミッターより重要な機能だと思います。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
エアクリーナーは、純正なので点検清掃のみです。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので平気そうです。
スパークプラグは、NGK製JR8Cで今回は点検清掃のみです。フォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換です。
カブリがあったので、一応プラグテスターで新品と比較です。同じ電圧でも新品の火花は、青白いです。使用距離は短いので、今回は、清掃です。
クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので全量交換のみです。
クーラント全抜き中です。
バッテリーは、点検のみです。
エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。
フロントキャリパーは点検清掃のみです。
リアキャリパーは、点検清掃とパッド交換です。
フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。
車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。
最終チェックと試乗です。走行距離が10万キロを超え、各部劣化はありますが、走行に支障はないので、点検整備と油脂類交換です。納車可能です。よろしくお願いいたします。
2024.05.17 作業担当 ヤダ