最近、雨が降っていないので、個人的には、助かっています。
12か月点検整備と部品交換でお預かりです。外装を外して12か月点検整備から始めます。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。
ダイヤフラムは回転も無く平気そうです。クーラントはエンジンオイルの混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。スパークプラグは、NGK製JR8Cで、焼けもまあまあなので、点検清掃のみです。
キャリパーは、パッドの残量は問題ないので、点検清掃のみです。
フロントフォークは外して、オイル交換とオーリンズ製スプリングの交換、ポッシュ製イニシャルアジャスターの取付けです。ダンピングは、以前に加工済みです。今回は、エンジンオイル、ギアオイルの交換です。
フロント&リアブレーキ、クラッチのフルードは、交換のみです。
今回のイニシャルアジャスターは、ボディ、アジャスター部ともシルバーです。いつも通りエアバルブ付です。
バッテリーは、現状、電圧、容量とも使えそうですので、補準電のみです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。
最終チェックと試乗です。スプリングのレートを上げて、ブレーキがそのままですので、ブレーキ時の沈み方が変わっています。フロントウインカーのポジションリレーは、接触不良でしたので、直しておきました。以前からあるヘッドカバーガスケットからのオイル滲みは、範囲が広くなっていますので、応急処置は無理でした。次回、クーラント交換時に同時交換した方がよいと思います。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。
2017.12.24 作業担当 ヤダ(矢田)