ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近、雨が降っていないので、個人的には、助かっています。

  

12か月点検整備と部品交換でお預かりです。外装を外して12か月点検整備から始めます。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

  

ダイヤフラムは回転も無く平気そうです。クーラントはエンジンオイルの混入、漏れ等ないので、全量交換のみです。スパークプラグは、NGK製JR8Cで、焼けもまあまあなので、点検清掃のみです。

  

キャリパーは、パッドの残量は問題ないので、点検清掃のみです。

  

フロントフォークは外して、オイル交換とオーリンズ製スプリングの交換、ポッシュ製イニシャルアジャスターの取付けです。ダンピングは、以前に加工済みです。今回は、エンジンオイル、ギアオイルの交換です。

  

  

フロント&リアブレーキ、クラッチのフルードは、交換のみです。

 

今回のイニシャルアジャスターは、ボディ、アジャスター部ともシルバーです。いつも通りエアバルブ付です。

 

バッテリーは、現状、電圧、容量とも使えそうですので、補準電のみです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

最終チェックと試乗です。スプリングのレートを上げて、ブレーキがそのままですので、ブレーキ時の沈み方が変わっています。フロントウインカーのポジションリレーは、接触不良でしたので、直しておきました。以前からあるヘッドカバーガスケットからのオイル滲みは、範囲が広くなっていますので、応急処置は無理でした。次回、クーラント交換時に同時交換した方がよいと思います。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2017.12.24 作業担当 ヤダ(矢田)



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