例年は、お盆過ぎはそれほど混まないのですが、今年は、天候が悪かったせいか、現在立て込んでいます。
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車検と整備でお預かりです。7月にキャブレター周りを整備しているので、作業箇所は、点検清掃のみです。純正エアクリーナーは、点検清掃のみ、ダイヤフラムも問題無しです。
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スパークプラグは、前回作業時にNGK製JR8Cを装着しており、焼けも問題無いので、点検のみです。フロントフォークは、オイル交換した形跡がないので、今回交換です。
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バッテリーは、容量、電圧、充電電圧とも問題ないようで、充電系は、平気そうです。
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クーラントの液量も問題無く、エンジンオイルの混入も無いので、全量交換のみです。今回、装着されていなかった純正Vブーストコントローラーとリアバンクの遮熱板(プラスチック)をお持ち込みで装着しました。ETCはなぜかグラブバーの外側に装着されているので、場所移動です。
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フロント左側のキャリパーですが、パッド板が逆です。矢印は、ローターの回転方向です。抑え板で、回転方向にパッドを押し、ブレーキ時にパッドがキャリパーに当たって音が出るのを抑えています。キャリパーは点検清掃のみです。
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フルードは、フロント&リア、クラッチフルード交換です。
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前回、エンジンオイルは交換しているので、ギアオイルを交換中です。クーラントは、全量交換中です。
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フォークオイル交換中ですが、劣化していたので、クリップ、ダストシール、Oリングは交換しました。ワイズギア製のウインカーですが、やはりステーが劣化しヒビが入っています。テープで補修しました。ETCは一旦取り外し、エアクリーナーボックスの後ろに装着しなおしました。
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純正Vブーストコントローラーを装着したついでに、3000回転切り替えスイッチも装着しました。普段6000回転以下で走る場合にお勧めです。車検は、多摩陸事です。外観は、2001モデルですが、排ガス検査ありました。
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最終チェックと試乗です。問題ありませんでしたので、納車になりましたが、前後タイヤは、早めに交換してください。
2017.08.30 作業担当 ヤダ(矢田)