ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





例年は、お盆過ぎはそれほど混まないのですが、今年は、天候が悪かったせいか、現在立て込んでいます。

  

車検と整備でお預かりです。7月にキャブレター周りを整備しているので、作業箇所は、点検清掃のみです。純正エアクリーナーは、点検清掃のみ、ダイヤフラムも問題無しです。

  

スパークプラグは、前回作業時にNGK製JR8Cを装着しており、焼けも問題無いので、点検のみです。フロントフォークは、オイル交換した形跡がないので、今回交換です。

 

バッテリーは、容量、電圧、充電電圧とも問題ないようで、充電系は、平気そうです。

  

クーラントの液量も問題無く、エンジンオイルの混入も無いので、全量交換のみです。今回、装着されていなかった純正Vブーストコントローラーとリアバンクの遮熱板(プラスチック)をお持ち込みで装着しました。ETCはなぜかグラブバーの外側に装着されているので、場所移動です。

  

フロント左側のキャリパーですが、パッド板が逆です。矢印は、ローターの回転方向です。抑え板で、回転方向にパッドを押し、ブレーキ時にパッドがキャリパーに当たって音が出るのを抑えています。キャリパーは点検清掃のみです。

  

フルードは、フロント&リア、クラッチフルード交換です。

  

  

前回、エンジンオイルは交換しているので、ギアオイルを交換中です。クーラントは、全量交換中です。

  

フォークオイル交換中ですが、劣化していたので、クリップ、ダストシール、Oリングは交換しました。ワイズギア製のウインカーですが、やはりステーが劣化しヒビが入っています。テープで補修しました。ETCは一旦取り外し、エアクリーナーボックスの後ろに装着しなおしました。

 

純正Vブーストコントローラーを装着したついでに、3000回転切り替えスイッチも装着しました。普段6000回転以下で走る場合にお勧めです。車検は、多摩陸事です。外観は、2001モデルですが、排ガス検査ありました。

最終チェックと試乗です。問題ありませんでしたので、納車になりましたが、前後タイヤは、早めに交換してください。

2017.08.30 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。