ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、モペットの取り締まりがあり、原付に分類されるものは問題になっているようですが、無免許や無保険、無登録で捕まると点数や罰金が結構来るのではないかと思います。都内で走っている場面をよく見ますが、危険なので近づかないようにしています。車やバイクに乗っている際は、相手が悪くても当たったらこちらの負けと思って運転しています。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入等は無いですが、サーモスタット部から漏れているので、修理です。

  

クーラント全量抜き中です。抜いている間にサーモスタット部修理です。

  

エアクリーナーは、DNA製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8ですが、今回は新品交換です。

  

前側キャリパーは、点検清掃のみです。

 

リアキャリパーは、点検清掃とお持込でパッド交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。写真を忘れましたが、フロントフォークオイルを交換した際に、ダストシールとトップキャップOリングは交換しました。クラッチ板は、お持込で交換しました。

 

最終チェックと試乗です。結構乗る方なので、消耗部品の交換期間は短くなりますが、機械的に直せる部分は、交換や修正をしているので、特に問題は起きていませんが、変形してしまったアルミ部品は、交換した方が良いです。無事納車になりました。

2024.03.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax... 臨時休業です... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。