ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近は、晴れるとまだ、気温が高いですが、曇りや、夕方以降だと気温が低いです。

画面トップの上側に、ガレージの住所がありますが、クリックしてもらえると、グーグルマップが出ます。ストリートビューは、更新されていませんので、見ると2014年3月撮影なので、テナント募集になっています。白いシャッターの建物になります。

本日は、遠いところご来店いただきありがとうございました。写真は、前回の物です。黒い部分を綺麗にすると、外観がシャープになると思います。

純正の外観と乗り味のバランスを保ちながら、部品を交換していくのは、なかなか難しいですが、今の所はうまくいっていると思います。次の足回りに入ってくると、なかなか難しくなってきます。違和感の無い様に進めたいと思います。

お預かり車両の作業です。晴れているスケジュールで、多摩陸事に車検に行きました。

お預かりして、最初にバッテリーチェックです。電圧は何とか出ていますが、容量が少ないです。

補充電直後です。

翌日です。

翌々日です。交換することにしました。

新品です。

焼け具合は、まあまあです。使用距離が少ないので、点検のみです。

掃除のみで、パッドは、無交換です。

クラッチフルード交換前。

ブレーキ側交換後。

リアブレーキ交換前。

クーラント全交換です。

一通りメンテナンスのみで、特に修理個所はないです。

電装系も一通りチェックし、バッテリーは交換、純正より配線が多いので、注意です。

試乗中です。機械的に問題はないですが、新車時からのタイヤのため、タイヤ自体が変形しており、ホイールはまっすぐ回っているのですが、微妙に安定しません。溝はあるので、車検は通りますが、タイヤ交換を行った方が、もっと安定すると思いました。

2014.12.05 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。