ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今日は、暖かかったです。それでも、日が落ちると急に気温が下がるので、夜はまだ寒いです。

お待たせいたしました。事故と違反には、気を付けてください。

予約された方の作業です。部品を先に、お預かりしていて、汎用グリップヒーターの装着です。汎用なので、グリップのみ交換タイプです。Vmaxの場合は、アクセルカラーも交換します。ただ、純正以外のグリップに交換する場合で、ハンドルが純正の場合は、加工が必要です。

純正ハンドルの場合、スイッチボックスの位置決めがあるので、削り落とします。

突起があると、スイッチボックスを右にずらせません。純正の場合は、突起がないと、グリップが右にずれた場合、最悪、グリップとグリップエンドの接触で、アクセルが戻らなくなるとまずいので、国内仕様に採用され、途中で、逆車も共通(突起有)になりました。

アクセル開度分の配線の余裕をみて、装着です。グリップエンドは、グリップに直接プラ製キャップを接着です。キット同封の接着剤が有ったのですが、よく見ると瞬間接着剤のようで、グリップの接着には使いにくいです。通常の粘性のあるゴム系接着剤の方が良いです。

左側は固定なので、配線は下側回しです。クラッチマスターの横にスイッチ装着です。

電源は、メインスイッチの直後の茶色配線に、ヒューズを介して装着しました。メインスイッチをオンにすると電源が入り、電圧が表示されます。グリップヒーターを使わない場合は、電圧計のみになります。

作業終了です。旧型Vmaxは、充電系が強くないので、グリップヒーターに電圧計があり、電圧が下がるとヒーターがカットされる機能は良いと思います。

別件でお預かり車両のチェックの続きです。修理内容をご検討ください。

2015.01.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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