ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近、なぜか、木曜日に雨が降ることが多いです。

お預かりの作業が続きます。

既に、バラバラで、外装が無いですが、エンジンとフレーム以外の部分は、分解し、塗装に出している部品が多いからです。残っている部分の点検整備です。足回りは、フロントフォークとフロントホイール以外は、仮組で、とりあえず移動用です。三つ又から、スイングアームまで、塗装中です。

新車からの部品かと思いますが、次の点検時には、交換した方が良いと思います。

エアジェット類が汚れていたので、キャブレタークリーナーで掃除しました。

点検と掃除のみです。

エンジンオイルとフィルター交換です。マフラーは、一時取り外し中です。

フォークオイル交換中です。オイルシールとダストシールは、そのままです。

キャリパーは、固着がないので、掃除のみで、パッドも残量があるので、掃除のみです。

フルードとともに、ホース類交換と左右レバー交換です。

エンジンオイルを抜いている間に、漏れていたシフトシャフトのオイルシール交換です。

ついでに、シフトリンクのゴムブーツ装着しました。

クーラント全交換中です。

新車から交換していないようで、漏れていたので、交換です。Oリングが四角くなっていました。

 あとは、ペイント部品待ちです。

2014.12.11 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 旧型V-max... 旧型V-max... »
 
コメント
 
 
 
お世話様です (fujiyama)
2014-12-12 08:01:50
私の車両かと思いますが、いろいろと無理を言い
対応頂きありがとうございます
 
 
 
fujiyama様 (ベイカーズ)
2014-12-12 11:46:18
外装が無いので、見た目違いますが、fujiyama様の車両です。2003年製造なので、11年が経過していますので、機械的には、大丈夫でも、ゴム類は、劣化があります。とりあえず、漏れは、2カ所直しました。あとは、塗装待ちで、戻ってきたら、組み上げます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。