ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





旧型Vmaxのお客さんが多いですが、スケジュールが合えば、他の車種も行っています。

今回は、1980年代後半のFZX750です。珍しく、逆車でヨーロッパ仕様(ライトスイッチ付)だと思うのですが、メーターはマイル表示です。

中古車で購入されたとのことなので、まず、全体チェックです。

エアクリーナーは、新品が入っていました。

バッテリーは、充電もしくは、交換です。

フロントとリアのフルードは要交換です。

クラッチフルードは減っている上に変色しています。

クラッチレバー部のロッド先端ブッシュがないので、とりあえず中古ブッシュを付けておきました。

クラッチレリーズは、交換した方が良いと思います。

クーラントは入っていましたが、交換時期は不明です。

トップカバーのロックが、タンクキャップ内にあり、不思議な構造です。

一応、チェックのため試乗しました。車検は通るレベルだとは思いますが、調子が良いといった状態ではないです。オーナーと相談です。

2015.05.21 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )