AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Super Bowlと戒厳令⑶

2021-01-25 16:54:04 | コロナ標準の世界価値

 

 

 

 

一度は見ないといけない映像

 

バタフライ効果というのはご存知でしょうか?

名前の由来は気象学者エドワード・ローレンツの講演の題名

「ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか?」

から来ています。

ほんの些細な事が、徐々にとんでもない大きな現象の引き金に繋がるかという考えです。

未来のことは予測不可能です。然しながら、テキサス アラモ砦でトランプ前大統領が示した通り、世の中は少し予測できる方向へと向かっている。それを伝えないのが、裏の世界と結託した米大手メディアとSNSのメインストリーミングである。日本も同様に一切報道もしない。思考停止の方々は皆カオスの螺旋階段から地獄へ落ちていく様に思われる。WshintonDCは、1871年以来 ずーっと国民を騙し、搾取してきた株式会社アメリカである。バイデンの大統領就任式も録画であった様だ。また国務省ペンタゴンがバイデン大統領を承認していない。挙句に大統領の執務室は外に駐車場の様に車置き場である。ハリウッドが仕込んだんだろうが、あまりにも杜撰である。この様な混沌とした状態で、スーパーボールを楽しめるだろうか?

 

ペプシ チンパンジー実験(1994年)

 

1994年頃のCM ペプシコーラ チンパンジー比較 コカコーラと

 

1994年から1998年まで、ペプシはUSAトゥデイのアドメーターの王様として、5年連続で1位を獲得していました。この連勝は、チンパンジーとコーラを使った人類学的な実験についてのBBDOのこの広告から始まりました。チンパンジーにはペプシのみを与え、他のチンパンジーにはコーラを与え、6週間の期間をかけて実験を行いました。後者は、ペプシチンパンジーが消えている間に、運動能力が向上し、顕著な結果を示した。彼はどこに行ったのでしょうか?彼は現実世界で発見され、人間のメスの群れと浜辺で戯れているところを発見されました。

 

ペプシ 防犯カメラ (1996)


Ad Of The Week | Nothing Else Is A Pepsi

スーパーボウルXXXの間に、ペプシは、このCMが王座を奪って、USAトゥデイのアドメーターでトップ3のスポットを獲得しました。今回もBBDOとPytkaが制作したこの広告は、コカ・コーラのドライバーが、ハンク・ウィリアムズ・ジュニアの "Your Cheatin' Heart "に合わせて、ライバルの缶を手に入れようとしているところをキャッチしています。このスポットの人気は衰えることなく、20年後の2006年にUSAトゥデイが「アドメーター」のベスト・オブ・アドメーターを振り返った際には、再びトップに返り咲きました。また、2012年のペプシマックスのビッグゲーム広告では、「ズルをする」というアイデアが再び登場しました。

 

テキサスの竜巻は今も進行中だ。このトランプという竜巻が何時 ホワイトハウスを巻き上げて369の世にしていくか?369のコロナである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿