AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Trick 表現の進化論⑸

2018-10-06 17:53:16 | アイディアのIdentity

ワーゲンハンガリーはシリーズ物で錯視表現を応用している。

 

 エビングハウス錯視は、相対的な大きさ知覚に関連する、錯視の一種である。この錯視のうち最もよく知られている類型は、同じ大きさの円が2つあり、それぞれ大きな円か小さな円で囲まれている図である。前者の円は小さく、後者の円は大きく知覚される。この錯視は、ドイツの心理学者ヘルマン・エビングハウスにちなんで命名された。(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エビングハウス錯視より一部引用させて頂きました。)

 

 

 


「同じ燃料でも多く感じますよ」と「同じ積載量でも少なく感じますよ」

ワーゲンの表現は何処の国でも理知的である。

 


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