AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

2-3/24h

2014-09-10 23:53:43 | ADレナリンのパーセンテージ






サントリーがリゲインのドリンク剤のCMをやってます。メロディラインは、あのリゲインですが何しろ軽い。「うる星やつら」のラムを演じているのはスミレさんです。この軽い表現は、悪い意味ではありませんので、、、。あのリゲインのCMから既に25年が経ってしまったのですね。生まれた子供は既にビジネスマン、ビジネスウーマンです。バブルが弾ける前の全盛期でした。営業もCRもマーケもSPも当時S社を担当してた全員、超最優秀だったと思います。(もちろん私を除いて)また宣伝部長のKさんは凄い方でした。何が当たるか?解る。絵コンテが読める。こういう方は、森永製菓の小宮さんと同じです。あの世界を駆け巡ったビジネスマン達は、バブル崩壊とともに海外から呼び戻され、どんどん日本経済が萎んでいったころです。
「24時間戦えますかから、24時間戦うのはシンドイ!」今の若い方々だったら総鬱病にかかってしまう。だから「2ー3時間戦えますか?」何時も私の体の事を心配頂いた今は亡きKCD、、、。
あなたが一番戦っていたのかも知れませんね。有難うございました。
(合掌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿