AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Dark SideとBright Sideの不平等(2)

2014-07-31 22:07:29 | 今そこにあるメディアのリスク



秋葉原の通り魔事件から数年が立ちました。次元上昇にともない、天に引き上げられる人々と、地獄へ引きずり降ろされるもの、その差がどんどんと開いていくそうです。この佐世保の女子高校生殺人事件のニュースが流れるたびに、神戸で起こった酒鬼薔薇聖斗を思い出す。Wikipediaで当時の事件内容を読んでいたら気持ち悪くなってしまいました。今度の事件もそうですが、被害者に対してどう思っているのでしょうか?酒鬼薔薇聖斗にしても、精神病院を出てから名前を変えて今も息を凝らしてこの日本の何処かで生きているのです。佐世保のこの加害者の女子高校生も同じ道を辿るのでしょう。普通 殺人者が出る家系には、ご先祖様にもそのような方がいたと思われます。この子の地元で名士と言われている父親、弁護士もやってることは酷いもんです。米国ではコートチャンネルなる裁判所ライブチャンネルがあります。もう加害者の人権を守るとか言っていないで、被害者が受けた苦しみを与えるべきかもしれません。江戸時代一番軽い刑罰で「百叩き」でした。一両盗んで斬首です。私は過激かも知れませんが、この女子高生も同じ苦しみを与えて刑に処するベキかとも思います。殺人事件の加害者の過保護には、被害者の無念さだけが「怨み」となって浮遊するのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿