AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ピンチとチャンスの裏表(3)

2010-06-25 20:38:23 | メディアの一向一揆
http://j12-marine.chanel.com/fr/#/home/landing




ニューヨークタイムズのアプリをiPadにインストールしました。
新聞各社 各々その割付 機能が違います。
広告出稿の新しいカタチがありました。
シャネルのダイバーウオッチ J12MARINEです。

シャネル本サイトでも確認しましたが。ダイバーズウオッチだけに、水深での見え方を上手く表現してます。
ダイバーズウオッチと言えば、ロレックスのサブマリーナが頭に浮かびますが、この表現で購入する方が増えるかも知れません。それだけ面白く巧い表現の切り口です。
さて、この広告表現から学ぶべき事は多いでしょう。多くを語りませんが、解る方はもう理解しているでしょうし、この7月からのiAD展開で新しい広告媒体展開をしていく事でしょう。もちろんCHANEL もそのクライアントの一つです。
そして、ここでFlashを使わない新しい動画プレイヤーの仕組が公開される事でしょう。
Apple とGoogle とどう付き合っていくか?がこれからのマスメディア 特に広告代理店に求められる事でしょう。一方向のマスターベーション的な配信から是非マシメディア(双方向のましなメディア)になって欲しいところです。地デジで騒いでいる場合ではありません。これこそ生き残れるかのチャンスなんですが。

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