AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

広告批評の虚脱感ー2017ADWEEK Best 10ー⑴

2017-12-25 21:03:15 | ADレナリンのパーセンテージ

 

在職中、年末の恒例だったのは、「広告批評のベスト10」に入るかどうか?どの賞よりも鋭角であり、ベスト10に入る事と今は亡き 天野さんの辛口メッセージでした。

広告批評が廃刊するとともに、大凡の広告というものが、面白くなく、勿論ほんの一部が質を上げてくれている。そしてテレビ広告表現の衰退は、テレビ媒体に影を落としている。新聞 雑誌の廃刊 WIREDの廃刊が意味する事は「世界のメディアを含む潮流よりも日々のおまんま」が若い人達にとって重要な事なのだろう。正に今の日本はメディアのグローバルに背を向けた猫、鰹節のない「猫まんま」なのだろう。



今年もAD WEEKのCM ベスト10を発表した。

世界の鰹節を味わっって欲しい。

 

Halo Top - Eat the Ice Cream

 

 

Nespresso : Comin' Home


最新の画像もっと見る

コメントを投稿