AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。⑸

2019-12-12 14:55:22 | アイディアのIdentity



伊藤ハム・他CM ショーン・コネリー


お歳暮の季節となると大物外タレを企業はよく使ったものである。「クリント イーストウッド」を提案したらしいが、本部長曰く「良いね。すすめて欲しい。」で提案したら「いや違う!」
要は脳裏に浮かんだのが、007 ショーンコネリーだったらしい。このボタンのかけ違いから
クライアントは007を意識してかつら、本人は嫌だ自毛でいく。こんなのに巻き込まれたくないので、CDと共にプレゼン企画を受けなかった。タレントで売れるか?そういう時代でがないと思うのだが。消費税が2%上がり10%となって、店を除くと随分と客が減っている。増税から2ヶ月 既にデフレへと向かっていると思う。

ALDI Australia | Christmas | The Miracle Ham


The Miracle Hamだが、桃太郎の様に食べればどんどん仲間が増えていくのだ。
非常にシンプルだが、美味さは通じる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿