AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19と対峙するには?⑺

2020-03-31 17:33:35 | 今そこにあるメディアのリスク
ここに来てこのウィルスの感染力には驚きを隠せない。



特にイタリアでは死亡率が既に11.3%となっている。世界の感染者は78万 この分でいくと、今週では100万を超えるであろう。
日本のも始めの頃は、致死率0.12とか専門家が言っていたがそうではない様だ。
John Hopkinsの世界の感染者をみてみると、
 実際、現時点で、結果的に死亡した人と完治し生還できた人の合計から、新型コロナの致死率を算出すると、非常に高い。
 ジョンズ・ホプキンス大学が集計にあたって参考にしているデータの一つに、世界の感染状況をリアルタイムにトラッキングしている




WORLDOMETERがあるが、このデータ中の“CLOSED CASES”に注目してほしい。“CLOSED CASES”には、結果的に、生還できたか死亡したか、つまり、結果が出た感染者の数が記載されている。それをみると、致死率の高さに驚かされる。
 グリニッジ標準時3月29日18時12分現在、結果が出た人々、つまり、生還できた人の数と死亡した人の数を合わせた総数は18万4,284人。うち、死亡した人の数は3万3,550人。生還できた人の数は15万734人。結果が出た人の数だけにフォーカスすれば、致死率は18%を超えているのだ。つまり、結果的には、10人に2人近くが死亡したということになる。(https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200330-00170425/から一部引用させて頂きました。)

さて、このコロナウィルスで打撃を受けているのは、広告業界を含めて代理店 制作会社 ロケ場所他諸々そしてクライアントの売り上げが、これで相当下がる。減益というか相当な赤字に落ち込むだろう。そうなると広告不況ともなる。
ワールドワイドにブランチを持つ代理店もこの機にブランディング広告を出している。







世界中の医療スタッフは、コロナウイルスに苦しむ人々の増加に対処するために最善を尽くしています。先週のニュースポータルでは、抗ウイルス保護具を着用したことによる、顔面の負傷の兆候が持続している病院スタッフの自撮り写真を数多く見ることができました。この状況では、彼らはそれを数日ではないとしても数時間、中断することなく、休むことなく着用する必要があるのです。

これは、Saatchi&SaatchiがSaatchi&Saatchiのために作成したものだ。
毎日の様に、緊急記者会見を行う何処かの国の、首相や都知事の内容のない自粛要請が、狼おじさん 狸おばさんの様に誰も信じない。規制をしないパチンコ屋からメガクラスター オーバーシュートにならない事を願うばかりだ。


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