AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

栄枯盛衰

2009-12-12 01:28:27 | アイディアのIdentity
chevrolet - magic ride (1961)


米国 ヨーロッパ そして日本と先進国から中国 インド ブラジルへと次の時代へと移り変わろうとしています。2016年 東京ではなく五輪開催がブラジルで決まった事からもそう感じます。アメリカ経済の破綻から世界を駆け巡る不況の荒らし、円高が国内の輸出企業に大きなダメージを与えています。1ドル360円の時代から1ドル100円を通り越し、1ドル87円。1961年カンヌ フィルム部門グランプリChevrolet, 'Magic Ride'国産車はアメリカを学び、アメリカに追いつき、そして追い越したと言えましょう。また今度は、後進国に追い抜かれていくかも知れません。広告業界も同じだったと思います。車のCMも、この'Magic Ride'にヒントを得た表現もありました。「アメリカンドリームはゆったりとしていた。」そう感じさせてくれます。
何故か「ホット」する表現です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿