AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

航空ケア(1)

2017-05-13 20:02:23 | ブランディー質で割ったらブランデイング



「リンゴを齧ると血が出ませんか?」デンターライオンの名コピーです。
「Unitedに乗ると血が出ませんか?」




在職中 いろいろな航空会社を利用させて頂きましたが、日系の航空会社が一番でしょう。
最近 United Airlineのお客のオーバーブッキングではなく、添乗員を乗せるためにベトナム系のドクターを下ろし、またそれがSNSで拡散されて企業のブランディングの品位を落としております。
在職中 開発中のDTV (Desk Top Video)の考え方が正しいのか?西海岸のSanta Monica近郊の
当時ウエッブを含む最先端の幾つかのソホー プロダクションを6社ほど回って意見交換した事がありました。1泊で朝から晩まで意見交換させて頂きましたが、利用したのは全日空機でした。
帰国の便で「もうお帰りになるのですか?」と言われた時はびっくりしました。
ビジネスクラスは至って静かで、マナーを守り 寝るか ちょこっと仕事をするか? で何しろ元気で騒がしいのがエコノミークラスです。観光客のツアーの方々も多いのでしょうが、、、。酒を飲み過ぎ 煩い!のです。米国の航空会社は、大半が横柄です。きっとファーストクラスだと相当な接待をするのでしょが、、、。エコノミーも正規ではなく、バーゲンセールのような油代くらいの安い航空運賃では、オーバーブッキングで降ろされるのはその通りでしょう。
金の切れ目が縁の切れ目なのです。



「世界のレストランに新鮮なまま魚を届ける」

熊に食われる様な表現です。

日航も全日空もファーストクラス、ビジネスもエコノミーも応対は丁寧です。然し乍ら、キャビンアテンダントは忙しいのです。立って食事もしているのです。そこいらも乗客は考えるべきでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿