AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「なにも足せない。なにも引けない。」(4)

2010-12-10 01:51:24 | Mobile のMedia bible



GALAPAGOSはXMDF対応(http://neta.smart-ness.net/pc/1345.html)
との事です。EPUBとは違いSHARPが開発し、有料フォーマット。




タブレットに個性を持たせるのには、 フォーマットが世界標準であることと、余計なソフトは必要としないことでしょう。コンシューマーひとりひとりに任せる事。それがApple CEO スティーブ ジョブズ氏の考え方ですね。商品の機能を足すのも引くのもそれは、コンシューマー達の邪魔にならないモノツクリ。これこそが、「なにもひかない。なにもたさない。」能動と受動では世に出す商品にも影響する。これでもか、これでもかとてんこ盛りされる機能よりも「如何にシンプルなものとして作り上げるか?」
AMAZONを擁するKindle、そしてGALAPAGS にAppleのiPadと、秘境とエデンの園との争いでもある。ユーザーに取って「失楽園」にだけはならない事を望む、今後のフォーマットの行方だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿