AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

新自由主義経済の中間搾取⑵

2019-08-28 12:55:33 | 今そこにあるメディアのリスク

 

 

数年前に商品ネーミングのブレストに良いかと思い参加した事がありますが、意味のない事でした。それは何故かと申しますとネーミングを提案したところで、ジャッジするプロがいないのです。ですので、ちゃんとコンセプトワークを書いている方はほとんどおりません。採用されれば儲けもんと考えている方々が大半でしょう。

クラウドソーシングやってみたけど、やめた方が良い話

 

3ヶ月でやめましたが、中にはちゃんとしたクライアントもいるみたいで、そこで漢方ドリンクのネーミングを出したら、それなりに支払ってくれました。と言っても安いんですが。でもクラウドソーシングでは、最高額だったと思います。

この様に凡そプロなどはおりませんし、運営している連中も如何に中間搾取で儲けるか?がポイントですから、クライアントも受注者の事なども考えておりません。クラウドワークスの個人レッスンの「サイタ」も認定試験などありません。まあ趣味の領域なら宜しいでしょうが、ビジネススキルなどは無理でしょうね。まあ将来的には安い講師料と受講者からのクレームで撤退していく事でしょう。

 

 

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