AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

3D Printerの善と悪(1)

2013-07-12 02:43:43 | 世界標準の消費価値









コンピュータのデータを基に立体物を構築できる「3Dプリンター」の開発に各国しのぎを削っております。リアリティのある再現力に、試作等が容易であり開発コストや期間も大幅に削減できるからです。建築、自動車と各産業界で注目を集めております。特に医療における可能性は計りし得ない革新を医療従事者や患者に与えてくれることでしょう。

「3Dプリンタが赤ちゃんの命を救った。」と言う記事と動画がアップされておりました。生後6週間のカイバくんは気管支軟化症という病気だったのです。医師達は彼の気管をCTスキャンして、ピッタリ合うチューブを3Dプリンタで作りました。彼の命は救われたのです。チューブを気道に埋め込む手術は成功し、正常に呼吸ができるようになりました。(http://1kando.net/12618 1分で感動より)
価格も300ドルというコストパフォーマンスの良いものまででてきました。但し一歩間違えると危ない方向にも行くのが昨今のイノベーションです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿