AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

寄付の表現メソッド⑷

2019-01-22 10:46:57 | アイディアのIdentity

Galantis - Emoji (Official Music Video)


絵文字は日本発祥のものであり、現在では世界各国で「Emoji」として使用され、日本文化として認識されている。世界中に拡散され、喋れる絵文字となっている。日本の家電品メーカーがガタガタとなっている。既に中国が世界への市場を確立化していく。

凡そ40数年前、コンピュータグラフィックス情報収集で、成城学園にあるNHK技術研究所で世界のCG情報を得て、渡米したが、あの頃から主流は壁掛けテレビであった。そして今では、地上波ハイビジョンの16倍と騒いでいる。愚の骨頂でもある。

コントラスト比が余りにも凄すぎる。ライティング、メイク、料理のシズルにしても、炎が追いきれないと思っている。ノイズが出るはずだ。

さて、この絵文字で寄付ができないか?と考えたのが、Greater Vancouver Food Bankである。




「世界で最もセクシーな食材である茄子と桃を使った、カナダで初めての絵文字寄付キャンペーンを開始しました。寄付1ドルごとに、3ドル近くの新鮮で高品質の食料品や農産物を購入することができ、少額の寄付は大いに役立ちます。私たちは、このキャンペーンが、恵まれない人々を養うための新鮮で新しい方法で、意識と寄付を高める事を目指しています。

 

絵文字の寄付の可視化は何処まで進化するだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿