AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

デジタルのバカ⑶

2018-04-01 19:08:27 | Virtualのactuality

 

 

2001: A SPACE ODYSSEY | 2001年宇宙の旅予告編

 

 デイアフタートゥモロー予告 ­The Day After Tomorrow

 

Jurassic Park Trailer

 

 

VirtualがどんどんRealityを持ちはじめている。スタンリーキューブリック監督の「2001年宇宙の旅」も「Day After Tomorrow」もマイケル クライトンが描いた「Jurassic Park」の世界も既に絵空事ではない。

生命倫理や生命の進化歴史」「テクノロジーの進歩と過信」に対する哲学的テーマが存在しているのだ。

 

 

'85-91 いすゞジェミニCM集 (追加・再編集)

 

 思うに広告の世界もCGのお陰で随分と進化した。例えば車の撮影には常に危険が伴う。車を制作した経験のあるプロダクションでないと危なかった。でもCGの進化で凡そが作れてしまう。

いすゞのGeminiの撮影がどれだけ大変だったか?知る人も少なくなった。

但し、忘れてはいけない事は、人間はデジタルをアナログに変換している事だと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿