AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

トマトの逆立ちはトマトです(1)

2009-07-28 03:12:10 | アイディアのIdentity
BlogTV #25 ハインツ 逆さケチャップ のCMをつくろう Heinz 3of3


「Heinz-Talk to the Plant」でいろいろと検索していたら、逆立ちキャンペーンをやっていたみたいだ。一般から作品を応募し、YouTuveでの公開でCCGM効果で「さかさまボトル認知度UP」を狙ったのだろうが。その作品の表現アイディアのなさには、申し訳ないが、「ひどい」につきる。作品応募も少なく、海外でのYouTubeでの別の作品公募は4000の応募作品から選ばれた。一般公募だから、「このような質」だと思うのが間違えである。受賞した方は「これで良いのだ」そう思ってしまう。
物はケチャップである。どんなアイディアがあっても、ケチャップに落とし込むギミックがないと、申し訳ないが、商品のブランディングまでも質を下げてしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿