AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。⑶

2019-12-10 19:00:43 | アイディアのIdentity


Argos Christmas advert 2019 – The Book of Dreams (Extended Version)





「Argos アルゴスって?」Amazonのボックスみたいなロゴだが、、、。




イギリス中の何百万人もの視聴者に向けて公開されたアルゴスの大人気クリスマス・カタログの新CMは、イギリスの有名小売業者から発表されたクリスマスCMとしては今年初のヒット作となりそうだ。
アルゴスのカタログは過去46年に渡ってイギリス中のファミリーの間で定番となっている一方で、ここ10年は、同会社にとって一年で最も重要なシーズンであるクリスマスCMが制作されていなかった。
しかし、今年は、アルゴスのカタログの中から一番欲しいギフトに“マルを付ける”という長年続くクリスマスの伝統を再現し、来たるシーズンを祝福している。「The Book of Dreams」と名付けられた、アルゴスの2019年度版クリスマス・カタログの新CMでは、タイトルが物語る通り、父と娘の夢を同時に叶えている。
この心温まるストーリーは、ある晩カタログをめくっていた父親が、娘がマルを付けていたドラム・キットを発見するキッチンでのシーンから始まる。父親がそのページを指でタップすると、突如テーブルが二つに割れ、その下から彼の目の前にドラム・キットが出現する。その後、オーブンの中の電球が光り、冷蔵庫からはステージ・スモークが溢れ出し、キッチンが彼のライヴ・ステージへと変貌していく。テレビからはシンプル・マインズの80年代の名曲「Don’t You (Forget About Me)」が流れ出し、父親はひとりドラムを演奏する。
(https://www.udiscovermusic.jp/news/simple-minds-argos-christmasから引用させて頂きました。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿