AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

TRICK表現の進化論⑵

2018-10-02 20:27:44 | アイディアのIdentity

今までもアップしてきた世界の広告をTRICKの視点でみてみよう。

 An Impossible Made Possible

 

イギリスのホンダが新型「CR-V」の英国市場導入に合わせて制作したテレビCM。タグラインは、“An impossible, made possible”(不可能を可能にする)。

“Illusions”と名付けられたこのテレビCMでは、トリックアートを用いて“不可能”に見える世界を次々と“可能”にしていくことで、1.6リッターiDTEC搭載のCR-Vが、これまで“不可能”だとされていた高燃費を“可能”にしたことを示唆しています。

崖の上に停車しているかのように見えるCR-V。少しでも動くと落ちてしまいそうですが、崖はトリックアートで描かれたもの。一見“不可能”な崖の上の走行も、難なくクリアし“可能”にします。続いて、ポールに激突してしまいそうな状況でも、衝突回避は“不可能”に見えるシチュエーションも“可能”にしている。この映像はYouTubeで550万回以上、5年経った今でもアクセスは多いのだ。

 (https://www.reckontalk.com/an-impossible-made-possible-new-honda-cr-v-1-6-diesel/より一部引用させて頂きました。


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