AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Palindrome の安全性は(1)

2010-03-01 02:51:10 | 言の葉の輪転機
「軽い機敏な仔猫何匹いるか」は、土屋耕一さんの回文集(1971年発行 誠文堂新光社。土屋さんは「君の瞳は10000ボルト」等、多くの極め言葉を生むと共に多くの回文も生んだ方です。昨年 お亡くなりになりました。
メルセデス ベンツのBack wards キャンペーンは回文のアイディア言葉です。走行時のReversing Camera のメリットを、旨い回文で表現したものです。現場時代、賞用のラジオCMを依頼された事がありました。今、いろいろと大変な企業ですが。私は自動車は全くの素人でしたが、バック ソナーが付いているところがポイントでしたので。
「A!TOYOTA!」 前から見ても、後ろから見ても。A!TOYOTA!」 です。海外の広告祭で入賞してほっとした事を今でも覚えております。
ベンツは、更に巧い回文でReversing Cameraの付いた実感を回文で表現しております。
「SPOTS ON NO STOPS- 車を止めるところがないようだ。」
Back wards as well as forward. The Merceds-Benz Rversing Camera.
バックワードの重要性(教えてくれるのは)メルセデス ベンツ リバー シンググカメラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿