![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/c1/dca0546971aedf5fd28fee45934a802f.jpg)
昨日は「混沌」の言われに本題が逸れて失礼しました。
SNSの棲み分けが難しくなってきています。例えば、写真をアップする女性に人気のInstagramもこういう使い方になってました。
How to Use Instagram to Promote Your Business in 2020!
This Fake Rolex Is The Most Accurate Yet | Watchfinder & Co.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/90/bec3977dd8713a8ac6a3e69f9c0813f1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/75/016c924a45d6acc58df1c91d433fd497.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/ff/8610ef2944c76b0d13bb61b1435afb00.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/29/6a1adb2aa539f0fb714482b2951ce86d.jpg)
多忙でもあり最近アクセスしてませんでしたが、IWC の名門時計がアップされてました。見ますとスーパーコピー商品です。でそこからリンクが貼られていました。中国韓国とスーパーコピー品への取り締まりが厳しい中、インスタで売ったら逃げる。と思いましたら、Instagramを利用している正規品 GUCCI もあります。正規品のGUCCIのアタッシュケースが「FAKE」なんですね。NYでロケで5番街の路面店 外で黒人がGUCCIのFAKE売ってましたから、、、。寛容と申しますか、その進化は凄いものがありますね。
既にSNSでの機能がそれぞれ集客をするのに独自の繋がり方、拡散効果を狙ってます。良い意味か悪い意味か?は判りませんが、当初作ったポリシーにCGM Consumer Generated Media)が独自に進化させているのでしょう。
【LINE広告】LINEにあなたの広告を!
LINEとLINE@の違いとは?
1番の成功例は私はLINEだと思ってます。各企業も個人もタイムライン上でEC絡みもあるし、非常に使いやすいつくりです。思いますに、LEGOのGEEK達が、社内では考えられないものを作り上げていく。これも一種のリノベーションでしょう。
次回はSNSをも巻き込んだ悪い進化を取りげます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます