AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

デザイナーの貧困度(2)

2015-09-04 22:24:51 | 今そこにあるメディアのリスク
リチャード ギアが主演した映画「 Time Out of Mind」彼は役作りのために、ニューヨークの路上で物乞いをして1日を過ごしたそうです。(http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/21/richard-gere-made-150-panhandling-while-homelessness_n_7845362.html 引用させて頂きました。)




ワシントンD.C.で7月16日に開かれた、「ホームレスをなくすための全国会議」で、俳優のリチャード・ギアが自分のホームレス体験をもとにこの問題への解決方法を提案しました。
ギアは、こころの病を持つホームレス男性を描いた映画「Time Out of Mind」の役作りのために、ニューヨークの路上で物乞いをして1日を過ごしたそうです。
ワシントンポスト紙によると、物乞いをしている間、ギアだと気付く人は誰もいなかった。そして1日で手にしたのはたったの1ドル50セントだった。
「私は物乞いをしてお金を稼ぐのには向いていないようです」と言って、ギアは会場の笑いを誘いました。フランスのホームレス支援をしているオロール協会は、パリの代表的デザイナーの名前を使ってホームレスに支援を訴えました。キム・ロスによって2015年5月8日に投稿されたこのキャンペーンはフランスで最も多作なファッションデザイナーのビジュアル・アイデンティティを使ったのです。




「YvesSansLogement」

イヴのように、何万人もの人々が路上で生活しています。一人 取り残されているのです。
彼らはリスニング、ケア、専門家のサポートが必要です。Aurore

最新の画像もっと見る

コメントを投稿