![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/29/d3746ad3f4b5c5bf4572c72b0c23034d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f1/e8ef7977c0a555f0c2d1258d30fe8495.jpg)
グフラフィック広告では「ミルクの髭」を「got milk? 」=「ミルク足りてる?」の記号として上手に使っております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/8f/8efb185b71b0a0385182e4fde2549e26.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/18/ed3e7b2d952e127c75c1e6d74ccf2295.jpg)
![](“http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/ec/f0a45a8bc8c71d37a7a2fc544d80e99d.jpg")
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ce/12d498eccbd373064de7ae4681368fa6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/23/a53726ce59435a6d211838042060f0d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f0/1df98b5ca2f8d9fe4f3a9c7b83455e60.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/83/33cf89d030c6e257a96041fd69bedb42.jpg)
この広告を見た人々はバットマンばかりでなく、スーパーマン ベッカム にHaydenの“HEROES”テイラースイフトにアンジェリナー ジョリーとその話題を作った女性陣も凄い起用ですね。それに時の政治家達に、 アニメのキャラクターなどそうそうたるメンバーです。
広告表現に於いて記号は良い広告ほどうまく簡潔に伝わってくるものだと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9f/1defe71eaebc3b29f0376d8ac94ce360.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/81/903ad558ee34a092a0ef91efc9d300a2.jpg)
それは企業ロゴだったりもします。ナイキのサインロゴだったり、エンゼルが出てくれば森永製菓さんだったり。私もランドー・アソシエイツ社(アメリカ)のロゴのCM用の動きなど作業しましたが、1905年に作られていました。ここまで古かったとは、、、。
ウエッブサイトで効果的な視覚に訴えているのはGoogleのロゴでしょう。
ちょっとしたアイディアが成功を生むのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます