AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Valentineの落し物

2017-02-16 00:42:09 | アイディアのIdentity
Valentinの落し物







バレンタインデーにしても節分の恵方巻きにしても、このちっぽけな国ジパングは何でもかんでも取り入れてしまいます。在職中 M製菓担当時「バレンタイン宣言」なる告白宣言をラジオCMで企画し提案させていただきました。全国キャラバンです。
バレンタイン=チョコレートと言うのも仕掛けでして、この時期だけチュコレート販売する業者もあります。ニューヨークのデパート ブルーミング デールのイエローパッケージネクタイでもなんでもですが、チュコレートは日本だけかもしれません。昨年のバレンタイン キャンペーンをご紹介します。
マクドナルドのバレンタインはシアターのプレゼントでした。
ネスレはドミノ倒し的な表現です。
ペルーもブラジルも広告表現の質が落ちる日本とは逆に匠の技がちゃんとあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿