AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

種も仕掛けもある広告効果(5)

2014-10-26 22:09:54 | CGMの感染力






米国ラスベガスで開催された音楽賞イベント Billboard Music Awards 2014に、2009年に亡くなったマイケル・ジャクソンがホログラムで登場し、没後の新アルバム XSCAPE から新曲 「Slave To The Rhythm 」を披露されたのです。
没後の二枚目の新アルバム XSCAPE に収録された Slave To The Rhythmは、1991年にアルバム Dangerous のために制作・レコーディングされたものの未収録だった楽曲。今回のステージはモーションキャプチャやCGで新たに再現したものですが、衣装も舞台装置も Dangerous 当時のアートワークを再現しています。映像制作は、音楽ビデオや広告映像を手がけるTricycle Logic社です。およそ9億円の制作費との事です。マッピングプロジェクションと言えば「ラルフローレン」でしたが、マッピングとホログラムとの融合が更なるバーチャルとリアルの世界の狭間を埋めていくのです。(http://japanese.engadget.com/2014/05/20/holomj/ Engadget より抜粋させて頂きました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿