国内だけの広告起用と違い、グローバルな企業となるとそのタレント起用に関して、多角的にどう展開するか?タレント費もですが、その広告展開に有名映画監督や映像 CM作家を起用し、ウエッブでの展開も多岐に渡るでしょう。シャネルの美意識 特にニコール キッドマンの起用は成功した事例と言えると思います。タレントは当たり外れがありますからね。
そうなるとGalaxy Chocolateの様に、アンドロイドの様なオードリーヘップバーンが生まれてくるのです。
Duke UniversityのWilliam M. O'Barr教授はCHANEL No.5で起用されたカトリーヌ ドヌーブ とBabeで起用されたマーゴ ヘミングウエイとの各商品の記号として比較をしています。
(Copyright © 2014 Duke University「Advertising and Society」 Professor: William M. O’Barr and ADVERTISING EDUCATIONAL FOUNDATIONAll Rights Reserved.)
マーゴ ヘミングウエイを起用したBabeとCHANELとでは求める支持層と企業ブランディングの目指す価値が 違うんでしょうね。
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