AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「つぶやき」のブランディング効果とは(2)

2010-04-07 23:56:02 | メディアの一向一揆
例えばFM東京は番組内でこのTwitterをうまく活用しています。



番組への「つぶやき」をDJ達が生で伝えます。
実際保険会社の社長自らが、Twitterでアクセスして提供番組で「チリの津波情報に使ってほしい」この「つぶやき」に多くの視聴者達が、賞賛の「つぶやき」をしました。
Twitterを通じて、直接つながる。これはとても大きな方向だと思います。
見えるラジオで、情報を単に送信するだけでなく、心が繋がることの大きさは「つぶやきの力」となると思います。
テレビを見ながらなにかをすること。これは結構難しいことです。
その点 ラジオは何かをしながら聞く事ができます。
デジタルを迎えるラジオにとっても、この方向性が新開拓かも知れません。
それにしても、NHKさんが早く「ラジオ深夜便」をネットで配信してくれる事を待ちわびているのは私だけではないでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿