AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

TV メデイアのサイバープラットフォームの先⑴

2018-02-17 17:19:11 | CGMの感染力

 

 

[RNN] Rakuten and Dentsu to Drive Innovation in Digital Marketing

 

Leading Digital Marketing Strategy

 

通勤通学の車内では、誰もが携帯電話に夢中である。

以前はメールを打っていた方々が多かったが、今ではゲームに動画

データを観ている。私も昔はクライアント直通番号制作プロダクション番号など全て頭に入っていたが、今は携帯の電話番号で調べないと出てこないのだ。それだけこの電話を小さく持ち運べるリノベーションに侵されていると言っても過言ではない。ソーシャルメディアでは嘘が蔓延し、世界を駆け巡る。TwitterやFacebookに足跡を残さないと不安でたまらないのだろう。ブログを書く自分もSNS中毒患者である。




昨年、楽天株式会社と株式会社電通は、楽天グループのビッグデータと電通グループ保有のマスメディアなど独自のデータ・知見を融合した新たなマーケティングソリューションの提供を行う新会社「楽天データマーケティング株式会社」を設立した。

 新会社「楽天データマーケティング株式会社」は、国内最大規模の会員数を誇る楽天グループの顧客基盤およびビッグデータと、電通グループの強みであるマスメディア・生活者のデータとインサイト、戦略構築力を活かし、総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供することで、企業のマーケティング活動の最適化および効果の最大化を図っていくらしい、ならびにデジタル分野にとどまらない統合メディアプランニングサービスも提供していくとの事だ。クライアントは「物が売れない」「広告戦略が悪いんだ!」「番組 ドラマの劣化が物が売れないんだ!」とマスメディアからSNSへと広告をサイバーへと移行する。でも売れないんだ!既に負のスパイラルである事に気ずいていない。



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