AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。(15)

2019-12-25 12:54:01 | アイディアのIdentity


4.
2015年9月、オランダのアートコレクティブ:Power of Artは、Moving Peopleという名前のゲリラスタイルのプロジェクトを開始しました。彼らはかつて彼らの国から逃げなければならなかった10人の人々に触発されて、合計10,010の小さな彫像を作りました。小さな像は、ハーグとアムステルダムのどこにでもあります。それぞれの彫像は物語を語り、彼らを見つけた人々が難民危機の人間的な側面を見るきっかけになります。人々に小さな像を新しい場所に連れて行き、ソーシャルメディアを通じて彼らがどこにいるかの最新情報を送るように勧めます。その結果、ドイツ、中国、スペイン、米国、さらにはホワイトハウスを含むいくつかの国で小さな彫像が現れました。

小さな像が#MovingPeopleに移動した場所も確認してください

5.バンクシーカレースティーブジョブズ




バンクシーは難民に新たな光を当てるために、カレーのフランス難民キャンプでスティーブ・ジョブズのこの落書きの肖像画を作成しました。ジョブズは、ホムスからのシリア移民の息子でした。

バンクシーは声明の中で次のように述べています。「私たちはしばしば移民は国の資源の流出であると信じるようになりますが、スティーブ・ジョブズはシリア移民の息子でした。 Appleは世界で最も収益性の高い企業であり、年間70億ドル(46億ポンド)の税金を支払います。これはHomsの若者を許可したためにのみ存在しています。」

いわゆるカレーのジャングルは新しいものではありません。 1999年にSangatteという名前で誕生しました。その後2002年に閉鎖されましたが、フランスのカレーのさまざまな場所で再出現し続けました。現在、戦争で荒廃した国から7,000人以上がカレーでキャンプをし、新しい生活を始めるために英国に到着することを望んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿