AD際族

広告という名のメデイア解放とは「アイディアの消費価値を探る。」

人工知能のキュレーション⑷

2017-07-11 23:29:46 | インタラクティブのattractive(魅惑)





テレ朝の「朝まで生テレビ」にしても、昨日の加計学園参考人質疑にしても、論点をすり替える人間があまりにも多すぎます。またそれに気づかない人も多いのです。
喋ったことを音声認識で逆にすり替えられた論理を正すAIが必要なのかもしれません。
私のブログを何処が良いのか選定してくれたK氏 お陰でこれだけ長く続けられております。





gooが出したMobileはNTTのものです。そこにAIも搭載されております。
こんな記事もありました。
「恋愛相談」で高みを目指すNTTレゾナント
仕事の不満を口にするほど疲労困憊していないあなたですら、恋煩いからは逃れられない(未婚者に限り)。なんとNTTレゾナントのAI「オシエル」は、ポータルサイト「goo」の恋愛相談コーナーで活躍中だ。寄せられた相談に数千もの回答を行い、実に800以上もの「ベストアンサー」を勝ち取っている。中には相談相手がAIだと気づいてないケースもあるという。

国会の議員のやりとりロッキード事件で小佐野氏が使った「記憶にございません。」
記憶にないのを如何にAIで論破して追い詰めていくか、、、。
そういうツールは必要なものであり、是非とも安倍首相の稚拙な答弁を分析して回答をだしてもらいたいものです。それが国民の知りたい事なのですから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月)のつぶやき | トップ | 7月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インタラクティブのattractive(魅惑)」カテゴリの最新記事