AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

広告批評の虚脱感ー2017ADWEEK Best 10ー⑷

2017-12-29 22:39:04 | ADレナリンのパーセンテージ

 

 

 

TV Commercial | The Truth Is Hard To Find – Tyler Hicks | The New York Times

 

トランプ大統領の常軌を逸した行為には辟易とするが、ニューヨークタイムズも、「フェイクニュース」と攻撃されたニューヨークタイムズ社が、アカデミー賞の授賞式の中継で「The Truth Is Hard」と題した2本のコマーシャルを放送した。密航船に乗りギリシャにたどり着いた難民の姿、そしてイラクのイスラム過激派組織・ISISによる攻撃の様子を撮影した写真が、それぞれニューヨーク・タイムズのフォトジャーナリストであるTyler Hicks氏、とBryan Denton氏のナレーションと共に流れた。

 

TV Commercial | The Truth Is Hard To Find – Bryan Denton | The New York Times

 

20世紀は「戦争の世紀」と言われたが、また同じ様なことを起こそうとしている「きな臭い」状況だ。イスラエルパレスチナ中東のグチャグチャにしたのは、1914年第一次世界大戦まで遡る。チャーチルは戦争オタクだったが、ルーズベルトもそうだったらしい。

祖国を離れ、幼い子供を連れて命懸けで海を渡った人や、常に死と隣り合わせという極限状態の中で戦い続ける兵士たちの写真1枚1枚に苛酷な状況に置かれている人々が写し出される。米国は滅茶苦茶な男が大統領になっても、ちゃんと三権は分立し、マスメディアもまともであるが、日本のメディアはどうだろうか?

The truth is hard to find.(真実を探すことは難しい。)」

「The truth is worth persuing.(真実には追い求める価値がある。)」

このタグラインが染みてくる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿