AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ブランディングの維持と持続力 Think Different の場合(8)

2015-07-06 16:48:26 | ブランディー質で割ったらブランデイング



私たちはいくつかの驚異的な広告を持っています。この広告はほとんどすべてのテレビで放送されます。そして、数週間以内に主に雑誌のバックカバーで、一部は内側のページにそれらを載せ始めます。私たちはすばらしい屋外広告をいくつか行い、さらに5~6の大都市で巨大な壁を塗りつぶします。

みなさんにお見せする前にお伝えしたいのは、今の時代、この広告に登場する人々を使うためには、生きていても亡くなっていても、生きている場合は本人から、そうでない場合は州や代理人から許可が必要であることです。

これらの人々はほとんど全員が私たちがお願いしなかった限り、これまでも、そしてこれからも広告に登場することはなかったでしょう。私はJohnを数日間使わせていただくためにオクラホマ州から許可を得ました。

これは私にとって、信じられないほど感動的な経験だったのです。

なぜなら、生きている、亡くなっているに関わらず、私たちにそうさせずにはいられないほど強い気持ちを持っている彼らの存在が、とても強く思えたのです。

私は地球上にこのキャンペーンができる別の会社があると思えません。私にとってとても特別なことなのです。
ここにビデオテープと屋外広告があります。
ビデオテープを再生して、みなさんにこれがどんなものなのかを感じていただきたいです。
また、これは雑誌のバックカバーに印刷された広告の1例です。“Time Warner”のもので、初めて発表する広告です。
Martha Graham. Thomas Edison. Alfred Hitchcockらはビデオには出てきませんが、この映像は本当に素晴らしいのです。これを見てください。これは屋外、Muhammad Aliです。これらすべては数週間のうちに上がります。
これはRosa Parksです。5大都市を回る5つのバスです。
これが私たちのやっていることです。
みなさんはこの数日間、昼夜問わず、仕事を完成させるためにかなりの努力をされました。これは私が長い間見てきた中でも最高の仕事です。また、Appleがこれまでにしてきた中でも、最高の仕事だと思います。
広告だけがすべてではありません。私たちはまもなく仕上がってくるいくつかの信じられないほどエキサイティングな製品の発表を待っているところです。
次の3~4か月で信じられないほど興奮するようなことがいくつも起こります。
そして私は、ここにいるみなさん、また今ここにはいなくても、会社を取り巻くすべての皆様の惜しみない努力に、本当に深く感謝します。

この会社は絶対によい方向に向かいます。
実際のところ、今の大事な質問は
「私たちは、Appleをよい方向に向かわせることができるか?」
ではないです。それはブービー賞ですね。
「私たちはAppleを本当に偉大なものにできるか?」
がふさわしいでしょう。ご清聴、ありがとうございました。

そして今、Apple は「Think Different 」を次の世代へ繋げていける企業となった。この言葉は永遠に引き継がれていくだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿