AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

メディアの融合の先に見えてくるもの(3)

2009-09-21 02:20:38 | アイディアの屋外観戦
HBO Big Love


トムハンクスが制作統括したHBOのドラマ「BIG Love」第58回エミー賞監督賞を受賞している。新シーズンの番宣は街頭でのイヤーホーンのオーディオ視聴。出演者達の演じる役の隠れた秘密を聞く事が出来るという仕組み。
この番組は「一夫多妻」を描いたドラマだ。
カンヌ広告祭 屋外広告部門で受賞したHBOのドラマ「BIG Love」キャンペーン。ポスター等から音楽のサンプルを聞ける表現は、数年前ロンドンでペプシがやった事がある。それからPodCastingが世界中で配信される時代となった。
屋外ポスターや看板は1媒体であったが、今そのメデイアミックスがいろいろと展開されている。
印刷媒体もメディアミックスの時代を迎えた。いろいろなアイディアがそこにはある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿