AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

革新性の浸透圧(2)

2013-07-08 00:10:42 | 世界標準の消費価値









AppleはMicrosoft Officeとの親和性を、Keynoteに限らずPages,Numbersでもどんどん近づけておりますが、Microsoftはこれを拒んでいるんですね。パソコンシェアではWindowsですが電子タブレットiPad、iPad Mini iPhone 等は逆転現象です。
先日、MicrosoftのSurface RTを店頭で試してみましたが「これは使えない、、。」Microsoftのファンであってもこう言うでしょう。
ソフトのみで伸し上がってきた会社とパソコンをちゃんと作ってきた会社での差が出てしまいました。Windows 8 の不評もあいまってVistaの時と同じです。 先月国内でも販売されましたSurface Proに関しては、電子タブレットと言う位置づけではありませんが、ノートブックとしてみれば買いかも知れません。


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