AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

種も仕掛けもある広告効果(2)

2014-10-22 15:09:16 | CGMの感染力
BlogにしてもTwitter、FacebookにYouTubeもVimeoも、投稿の99.999%は、マスターベーション(自己満足)だと思います。例えばエリッククラプトンさんのギター奏法と調べますと、世界中で誰かがプレイ奏法をYouTubeなどでアップしてくれています。この様に世界中からアップされる0.001%は役に立つブログだったり、凄い動画だったり、アイディアだったり、リアルな映像だったりするのです。そうなると世界中からのアクセスは数千、数百万 アクセスとなるのです。実際の広告効果としては、国内の媒体費と比べればそのコストパーフォマンス性は非常に高いのです。例えば




映画「キャリー」のDVDの世界リリースを告げるプロモーションです。




こちらも「ドッキリカメラ」ですね。就職面接最中、窓に映る摩天楼に天空から隕石が落ちてくると言う設定です。これはLGの大型スクリーンのデジタル高解像度のdisplayだからできたこと。ここがこの動画の表現コンセプトです。
日本でこんなことをやったら,JAROあたりへ、クレームの電話がかかってきそうですが、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿