AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ブランディングの維持と持続力 Think Different の場合(5)

2015-06-28 18:52:36 | ブランディー質で割ったらブランデイング



これから製品ラインがはるかにシンプルに、そしてより良くなることをお目にかけます。また、驚くべき見事な新製品も準備しています。私たちは30パーセントの素晴らしいプロダクトにフォーカスし続け、新しい製品をいくつか追加しました。これらは私たちを、まったく新しい方向へ導いてくれるでしょう。

これらの新製品について、とてつもなく、わくわくしています。私たちが作るべき製品について発想が今までとまったく違うと私は思います。

エンジニアリングチームは信じられないほど刺激的です。私がちょうどプロジェクトがキャンセルになり彼らと一緒にミーティングからでてきた時、彼らは地面から1メートルほど浮くほど興奮していました。私たちがいったいどこへ向かっているかを彼らはついに理解し、この戦略にとても奮い立っていたのです。
同時に私達、そして私は考えました。流通の変化についていけていないように思うのです。
私たちは約8週間前につくり始め、次の質問をしました。

「私たちの顧客が知りたいのは、Appleはいったい何なのか?」
「私たちはいったいどのような意味を成すのか?」
「私たちはいったいこの世のどのような場所に存在しているのか?」
と。

私たちがまさにしようとしていることは、いくら得意だったとしても、人々が仕事を成し遂げるための箱を作ることではないのです。場合によっては私たちは誰よりも良くできます。しかし、Appleはそれ以上のものなのです。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿