AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

COVID-19と対峙するには?⑹

2020-03-30 23:27:16 | 今そこにあるメディアのリスク
この凡そ100年程前の世界中に感染させてスペイン風邪よりも、COVID-19は更に手強いかも知れない。世界各国が外出禁止令を出しているにも拘らず、この東日本のちっぽけな島国は、「ガラパゴス コロナ」である。自粛要請で緊急事態宣言をしないのだ。これでは、独自に国内だけ進化した「ガラパゴス鎖国」ではなく、Tokyo Olympics 2020が延期されて安部首相は「Imphal JAPAN2020 」要は要請したけど、外出してコロナウィルスに感染したのは、自己責任だ!と言いたげである。志村けんさんが重度のコロナ肺炎で亡くなった。思考停止になった政府と思考停止になっている多くの民は、テレビで流れるワイドショーに夢中であろう。
ADWEEKを観たら、広告のトップ記事は、このCOVID-19ばかりだ。

オレゴン州の外出禁止令



Wieden + Kennedy / State of Oregon

この国の政府や東京都知事の長々とした自粛要請とはどう違うだろうか?そこには自己責任ではない。州民を守る自治体のポリシーが見えるのだ。志村けんさんの御冥福を祈る。