AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Trick表現の進化論⑴

2018-10-11 21:13:26 | アイディアのIdentity

 

 

 

 

 

 

タイのバンコクで「Hygiene Color Bleach」という漂白剤を訴求するために制作されたアウトドア広告。汚れが綺麗に落ちることを訴求するために、見る場所によって汚れが表れたり消えたりする目の錯覚を利用したクリエイティブを制作した。

PCやスマホのスクリーンでもこの現象が楽しめるので、画面から遠ざかったり近づいたりしてみてください。遠くから見ると胸元に染みがあるのですが、近くで見ると汚れがなくなったかのように見えてくる。アウトドア広告を、単なる広告からトリックアートというエンターテイメントに変えた。近寄って見たり、離れて見たりをする人が続出しるそれがトリック広告の集客でもある。

(https://adgang.jp/2014/08/71411.htmlから一部引用させて頂きました。)