AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「いいね。」の日々是更新。

2013-01-11 16:08:45 | メディアの一向一揆




自分のBlogにface book、TwitterにLinked inそれに頼まれている集客のための日記等、こうなると、SNSのミックスジュースと言うよりも、青汁に人参ジュースそれに善哉を入れた様な物で「ノロ」ではないが、「アタル」そうSNSの食あたり状態です。電車に乗っている人も皆、携帯でメールしているか、ゲームしているか?ワンセグ視ているか?車内はシーンとしている。ブログも書く方も観る方も体力がいる。SNSでもっとも価値のある集合知は「初音ミク」だと思うがそれ以外大半は「マスターベーション 自己満足」である。私も含めてそうだと思う。辞めたければ辞めれる。自分の情報知識の再確認で書いている面もあるが、、。ただしインターネット検索は知りたい事は誰かが教えてくれている。だから身にならないんだとも思う。検索エンジンで調べて「解った様な気分になる。」実は何も解っていないのに気づいているだろうか?私がデジタル系に強くなったのは、ひとえにマックを教えてくれたKさんだった。彼の御陰で私はこの歳でもデジタル系には強い。でも、寝ずに解らず朝を迎えた事も多かった。職場で彼に聞くと?おおよそ10分で理解出来た。自分で悩み試行錯誤して初めて「知識は身に付く」ものだと思う。