バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

東京ディズニーランド 落し物センター

2007-05-15 07:01:33 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

先日 中三の息子が修学旅行にいって帰ってきました。

 2日目の東京ディズニーランドで傘をなくし いろいろ捜したけど見つからないと電話がかかってきた。まあいちおうユニクロのそんなに高価なのではないからいいけど いちおう落し物センターにあるかたずねてみたらと答えた。

 まさか見つからないだろうと思っていると翌日 東京ディズニーランドから電話がかかってきて色とか特長とかたずねてきたので嫁さんが答えていた。 その後 電話がかかってきてそれらしいのがあるので、そちらに送るのでもし間違っていたなら着払いで送り返してくださいと連絡があった。

 傘に名前を書いていなかったし当日は雨で、東京ディズニーランドの落し物センターにもたくさん傘があると予想していたので意外だったが。よく聞くと傘の届出は3本だけだったらしい。 それで色と3段折といえばすぐに該当するのがあったとの事。

 最近は、傘も安くなったし見つけても届けないのかな? それにしても東京ディズニーランドの対応には、感謝します。 それからしばらくして届いたのはまぎれもなくうちの傘だった。(送料は、東京ディズニーランドが負担してくれていた) 傘なんて安いのでしょうけどこういうきちんとした対応は、すばらしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿