バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

進歩

2009-07-27 18:07:44 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

昨日の八戸の蛸(コンピュータウィルス)をネットで検索してもたくさんの情報が出てきません。完全リカバリーして修理しましたが後から考えてみると一部 感染したファイルをコピーして調査してみたかった気がします。

 

表題の進歩は、この春から大学生になった二女は、西宮に行くまで超方向音痴で、おまけに超地理が苦手。確か大阪と東京どっちが遠いかで考えるくらいでしたから。電車の乗り換えなんてとてもとてもの状態でした。

今日 電話がかかってきて、夏休みの終わりに大学の友人6人と富士急ハイランドに2泊3日で旅行に行くことになり代表してパソコンから申し込んだのだけど向こうの旅行社からの添付ファイルが開けないとのことでした。その添付ファイルをこちらに転送してもらうとただのPDFファイルでした。

おかしいな確か二女のPCにアクロバットリーダーインストールしたはずなのにと思いながら電話をかけてサポートしました。インストールしても一度もPDFファイルを開いてないと使用許可画面とかいろいろでてくるようでそこら辺が戸惑っていたようでした。一度開いてみると あとはすいすいで問題ないようです。

クラブに入っていないので友人ができるのかちょっと心配もありましたがその心配はないようです。

2泊3日で食事なしながら1人¥16800となってましたがバス代、宿泊代、富士急ハイランドの乗り物券とか含んでいるので割安のようです。女子大生6人の旅行ですが1年生の時からこんなのは、時代が変わりましたね。

PCそんなに詳しくないのに代表して申し込んで大丈夫かなという気がします。もっと他にしっかりした人がいるはずなのに。まあでも家から出て行ってちょっとずつ進歩しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿