バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

日本人の知らない日本語

2010-07-12 15:16:30 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

日本人の知らない日本語がドラマ化するようです。というわけで普段録画することもないのにこのドラマを撮る事にしました。なんせ7/15日から夜の11時58分開始。

こんなに夜遅くは見ていられません。もうちょっと早い時間にしてほしいものです。

まあ長女がこの仕事していなかったら見ることもないのですが、まさにこのドラマの感じでドタバタしているのでしょう。

その長女も今日は、引越しで京都から京都で少し動くだけなのですが 学校関係の人がみんな手伝ってくれるので、応援はいらないとのことで行ってません。

 

でも授業が増えると準備もたいへんでいつの間にか眠ってしまい、目が覚めると朝の4時とかも時々あるとか言ってました。まあ好きな仕事やってるから頑張れるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿